願かけ花火大会について

願かけ花火プロジェクト

~あなたの願いを花火にこめて、夜空に打ち上げます~

「願かけ花火あまざけ」を1万本売り上げ、その収益で「願かけ花火大会」を開催する、というプロジェクトを7月より行っておりました。

今だ1万本の売り上げには到達しておりませんが、願かけ花火大会に関するお問い合わせを多くいただき、本年中の打ち上げを行うことにいたしました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

2020年は新型コロナウイルスの感染予防のため、多くのイベントが中止になりました。

願かけ花火プロジェクトでお寄せいたいたメッセージの中に、「学生生活最後の大会が中止になった」「楽しみにしていたイベントがなくなった」など多くのメッセージを頂きました。

たくさんの悔しい思いをしてきたからこそ、今年は多くのことを願ったはずです。

多くのメッセージをお寄せいただきありがとうございました。

 

花火大会は、コレラが流行した江戸時代に、悪疫退散を祈願して水神祭で打ち上げられたのが始まりといわれております。

現在、私たちは新たな疫病と闘っています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、一日も早い事態の休息を願って、皆様の祈りを打ち上げたいと思います。

 

令和2年12月27日(日)に「願かけ花火大会」を開催いたします。

打ち上げは、19時からとなります。打ち上げ場所につきましては、「密」を避けるために公表できませんが、佐伯市某所とさせていただきます。

 

尚、願かけ花火が打ち上がる様子等は、麹の杜HPに掲載いたしますのでよろしくお願いいたします。